猫大好き!クラシック(オペラ)大好き!!イタリア大好き!!!

猫が好き、クラシックオペラが大好き、そしてヨーロッパが大好き。 そんなことや記事なしの時は拙い料理など・・・日々の出来事をつづる そんなブログです。

2019年11月


 今朝は一段と冷え込んで寒かったですねぇ~~

流石に起きずらかったです、それでもミミが起こしに来ますので仕方なしに起きて
洗濯して・・・でした。


またまた・・・富士山です、結構撮ってしまったので・・お付き合いくださいませ。
DSCN8710
流石二9時台は観光客も来ていません。

DSCN8713
遠景。
後ろの伊豆半島もはっきり・それだけ乾燥している証拠。

DSCN8716
少し風で飛ばされているのか片寄ってはいますね??

DSCN8723
漁船かな?船の上は寒いでしょうねぇ?泳げないから船は乗れません。
前に東尋坊に行ったとき、船底しか見ていなかったです・・・怖くって

DSCN8665
ミミ もう炬燵かお風呂場の猫ハウスかにこもってます。
ですから・・お風呂は9時過ぎに入るようにして・・・沸かすときも蓋開けた
ままでお風呂場全体が温まるようにしてやっています。

今日は鍋がいいかな?そんな感じですねぇ~~~湯豆腐にしようかな??(^^)


 今朝は寒かったですねぇ~~~~!とうとうエアコン暖房付けました。

郵便局と銀行に入金確かめにいくついでに、富士山撮ってきました(^^)
DSCN8710
雪が増えました…この寒さと雨で・・・美しき真白き富士になっています

DSCN8711
もう・・うれしくって何枚も同じような構図で撮ってしまいましたねぇ。

DSCN8713
遠景。
久しぶりの青空・・・満喫していました

DSCN8714
富士山はこうでなくちゃぁ~~~。

DSCN8719
光る海、ここらあたりには雲が少し浮いていました。

DSCN8720
サーファーも沢山!少し波もあるし・・・楽しいのでしょうねぇ?

DSCN8733
この山のようなCDとDVD・・・リストにするのがたいへ~~~~ん💦

DSCN8650
ミミ あらっ!ミミ動いちゃいました。今は炬燵の中に潜っています・・・
下の方はエアコン点けても寒いし・・・電気ストーブや炬燵がいいみたいです。


 朝からずぅ~~と雨!
いい加減晴れて~~~~~
明日は晴れとか言ってますが・・・・どうなのかな?
DSCN8724
この間のどんより江の島。

今日は、またいらないCDとDVD整理・・・・山のようで…これを記すのが
一大苦労になりそう~~~(><)まぁぼちぼちするしかないですが・・・。

DSCN8733
ついでに大好きな「アモーレ・スクーザ・ミィ」をかけて・・・大声で一緒に
歌ってしまいました・・・少し・・ストレス発散(^^)

DSCN8602
ミミ 毎日寒いので・・・炬燵に潜りっぱなしです。


 寒い中・・・真冬の格好でペット用品三割引きセールへ。
最近・・・空いています。配送のおじさんに寄ると「配送料値上げで、みなさん車で
くるみたいですよ」とそう~~雨の日半額配送もなくなって・・・配送料も¥500に値上げ!
これっておかしくないかぁ?消費税10%になってから、どこもかしこも判らないような値上げ。
なんで??買う方が辛いのに・・・容器が半周り小さくなり、中身も少なくなって・・・なんで
消費者にしわ寄せが来るの??おかしくないですか??
堪らん!!
DSCN8722
一昨日のハトちゃん。

DSCN8727
閑散とした鎌倉表駅前。どんより曇って・・・時々小雨。

DSCN8728
河童???工事中の道路で・・・思わず撮ってしまった・・(^^)
余りにグレーな世界に、このドみどりが目立ったので(^^)

DSCN8729
それでも、小町はこの混みよう!!
雨でもスケジュール替えられない修学旅行生や観光客が一杯・・・。

DSCN8730
この小町通りすぐを横に入った所にアマルフィーキッチンがあります、ここの前で
何時も友人の車待って乗せて頂きます。
今日は空いていたみたいです。

DSCN8731
ここから少し行ったところが崖崩れで…まだ完全復旧にはなっていません。
今日は工事してなかったので、ブルドーザーなど置いてありました・・・それ撮ったつもりが
とおりすぎてしまってましたぁ~~💦

DSCN8656
ミミ ミミには山のように猫缶買って、ついでに鯛とマグロの刺身買って湯がいてやる
つもりです。

私の晩御飯はもう面倒で・・・買ってきたものですませま~~~す💦


 寒いっ!いきなり真冬!!
郵便局に行くのに・・・ダッフルコートだしてきました(><)

DSCN8720
その前にどんよりした海岸へ。

DSCN8719
サーファーはたくさんいました。
ハトちゃん曰く「この寒いのによく海に入るよ」とでも言っているような??

DSCN8721
う~~ん、いっぱいいますねぇ・・・海の中は寒くないのかもですね?
そう聞いたことがあります??

DSCN8723
いい加減・・・晴れてほしいなぁ~~~~!

DSCN8725
桜の葉っぱの紅葉、ここはこんなのしかみられません。

DSCN8661
ミミ お炬燵に入りっぱなしです・・・やっと!
実に温度に敏感ですねぇ~~~猫ちゃんは(^^)

↑このページのトップヘ