猫大好き!クラシック(オペラ)大好き!!イタリア大好き!!!

猫が好き、クラシックオペラが大好き、そしてヨーロッパが大好き。 そんなことや記事なしの時は拙い料理など・・・日々の出来事をつづる そんなブログです。

2020年01月


テレビではもうこのことで大騒ぎ!
こればかりは、もう自分で自衛するしかないようで・・・都内では中国人どもに
マスク買い占められて、日本人が手に入らなくなっているとか・・・どこまで
身勝手な人種なんだろうか勿論・・売る方も売る方ですが・・・・!

これが。4~5月まで続いたら堪りませんねぇ

DSCN8940
用事があっても、鎌倉に出られない・・・・あ~~困ったもんです。
ひたすら、この七里から出られない💦

DSCN8942
今日はまだ曇天・・・・また気温下がってくるみたいですが・・?

DSCN8943
友人に習ったトンローポンまがい・・・トロトロになってきています、今晩頂くの
楽しみです(^^)うん???トンポーロン??

DSCN9018
富士山、撮りに行ってみようかと思ってたんですが・・お天気まだ回復せずなので
逼塞・・・もし晴れたら午後から出も少し歩いてこようかと・・・。

DSCN8950
ミミ 流石にお炬燵に入りっぱなし・・・飽きたのか・・・今、電気ストーブの前に
陣取っています(^^)

皆さん、対策どうなさっていますか?
体力つけないと!!


暖かさも今日までで・・また寒さが本来のようになるとか?

さて、朝からモーニングショーなどで各局やってる
例の新型肺炎のこと、中国人が悪いわけでは内ないとか盛んにかばう発言する司会者にコメンテーターたち。テレビ局に言わされているのだろうけど・・・健常者はいいですよ!
慢性疾患もっている私のような人間は免疫力が少ないから・・・用心にも用心しなくてはならない!
DSCN8940
そういうこと判って言っているのか腹だったしい!
私はだから鎌倉には当分出ない・・・それなのにピークは4~5月までとは・・・・参った!!

来るな中国人ども!!
声を大にして言う!中国人は大っ嫌いだ!!!
いい奴もいるかもだが・・・味噌もくそも一緒で嫌い!これはもうどうしようもない!!

DSCN8942
まったくマスクもしないペラペラの着物着た女にインタビューしていたが・・・こういうのがウィルスまき散らしているのだ、とっと国に帰れ!!

マスク求めて暴動まがいに・・マージャン卓たたき割り警官、なんと野蛮な国なんだ!!
なんで、こんな国民・・歓迎してやらなければならないんだ・・・お粗末なこの国の野蛮さ故・・世界中に感染が広がっている!!
日本政府のバカさ加減・・・こいつら来るようになってろくなことないのに!
DSCN9022
共産国の言論統制の恐ろしさ・・・それでもそんな共産がいいと思っているバカな国民もいるし・・!

手袋マスクは外出時には欠かせないし・・・帰宅したら衣服全とっかえ!
いつまで続く・・・・、うんざりだ!
中国人どものいる銀座に行くなとラインとかいうので回っているらしいが、まったくそう思う!
あいつらに近付くと碌なことないから・・・鎌倉にも来るな!
当分。、セブンにも行かない・・・チャンコロどもいたから…危ない!危ない!!
DSCN9022

まぁ吠えるのはここまで(^^)
DSCN9024
さて、昨日の豚の塊の脂が白く・・これ全部取って
味付けしまた煮込み、明日また脂とります。
DSCN9025
味は濃い方が美味しいと・・・。

DSCN9026
同時進行で、」大根煮てます、おコメ入れて乱切りと聞きましたので・・・これで柔らくなったら、一緒にして・・・最後に茹で卵入れると美味しいわよとのこと。
さて…明日が楽しみです。

DSCN8952
ミミ ミミ専用電気ストーブの前で。
まだまだ、ミミには寒いんですよね!




 今日又打って変わって・・暖かい・
朝9時前に家を出て買い物に。
海岸に寄ってみたけど残念ながら富士山は見えず・・。早すぎたかも?
DSCN8938
これ誰?  近くの公園に・・・??

DSCN8940
肉眼だと裾野は見えていたんですが・・・写すと
写ってない~~~💦

DSCN8946
結構・・波が荒い・・・。

DSCN8947
ハトちゃんはずら~~と電線の上。
一羽だけライトの上に↓
DSCN8948
今日は昨日友人に習った大根と豚バラ肉の塊を
三日かけて煮込みます。トンローポーのような
感じの煮もの。長ネギの青い部分とショウガの皮
一緒に入れて臭み取ります。
徹底的に脂抜きで三日かけてトロトロになるそうです。まず今日は豚肉茹でて、そのままにして、翌日・・あの白い脂捨てて又煮ます。

そこで今晩は、久しぶりにキムチ鍋にします。
もう煮込んであるので楽ち~~ん

DSCN8950
ミミ 流石にお炬燵には飽きたのか?
電気ストーブの前に陣取っています・・・ミミ用に
昨年買った電気ストーブ。
ミミにとって・・外は暖かくっても家の中はまだまだ寒いんですねぇ~~~💦

昨日から大騒ぎの雪予報・・・降ったらしいですね都心は・・・。
しかし、こい言う予報って・・いつも東京中心!
まぁ首都だから仕方ないのかもですが・・・なんだかねぇ・・・。

こちらは雨でした、寒かったですが・・・。


とうとう・・・居間に置いてあるミミの座布団、私の部屋に移動。
炬燵に飽きると。、ちょこんとその前に座っています・・・電気ストーブ前に。

DSCN9016

サラダ・・・キャベツ切るの面倒で、酸っぱいトマト角切りにして・・・余って
いたシラスも混ぜて・・・・。

DSCN9017
コロッケは少なめに作りました・・・私の場合ひき肉が多いからパンク
するんでしょうかねぇ??右の茶色いのはジャガイモの素揚げ。

なんだかねぇ~~~な祝辞でした(^^;

DSCN8863
ミミは夕方にやっと食べ始めました・・・・寒暖の差が堪えるようです。
早き暖かくなるといいなぁ~~と春のタンポポ猫さんを表題の絵にしました。




 最近の寒暖の差の激しいこと・・・・まだ一月なのに・・・春の花が
咲き始めたり・・・。
DSCN9002
金曜日のです。

兎に角、大挙して?押し寄せているだろう中国人どものいる鎌倉や江ノ電には
近付かないっ!
免疫力ない私など一コロだろうから・・・ひたすら逼塞!
世界中に病原菌まき散らして・・・碌な国民じゃないっ!
中国の手先テレ朝では、箱根や大分で収入減が減って困るとやっていた。
”武士は食わねど高楊枝”精神はどこ行った・・・日本人よ!!
あ~~また吠えちゃった

DSCN9007

やっと・・・台風被害の倒木など始末しに植木屋さんが入った。
昨日は湯豆腐のような白菜や大根などにキノコ類に豚シャブ・・・大根おろし
一杯作って温まりました。

今日は何故か突然思いついて、あるもので~~でコロッケ作ることに
しました・・・。

DSCN8863
ミミ また調子悪く吐いていました・・・・こう気温が変化すると小さい体に
   は堪えるようですね!

↑このページのトップヘ