今年もいよいよ‥あと一日。
朝から鎌倉に買い出しに。ごった返していました・・・。

まずはアンデルセンで食パン買って、紀伊国屋へ。
いつもはスカスカの紀伊国屋も流石に人が多かったです💦
ここでは、京都の柔らかいおうどん買って、例のナポリの二色アイススティツク、
そして・・やはり買ってしまったホタテのテリーヌ。
でもこれでなんとか押さえました。

DSCN8896
先日の土曜日の富士山です。
今日は小雨で・・・すごく寒かったです。

次に井上のはんぺんで、梅花はんぺんに小判揚げ。そして友人がおでんにすると・・。
ここのなら中身もいいし・・・おでんパック買いました。

それからユニオンでナマスを、柿ナマスにしたくって出来合いですがユニオンのは
美味しいので、あとはあんぽ柿とミカンなど少々。

DSCN8897
これでかなりの重さ・・・・友人と井上のはんぺんで・・またそこまで行って
タコやら・・・左可井さんの卵焼きやら頂いて・・別れる。

DSCN8898
東急ストアでケーキ辞めて和菓子買う。
流石に、ユニオンも東急ストアもごった返していて・・・井上のはんぺんは外まで
行列のすごさ!!みんなイライラしているんでしょうねぇ・・・並んでいて横入りの
おばさんをおじいさんが怒鳴りつけていました💦
で・・・外にまで一列の長蛇の行列が・・・@@

DSCN8900
重いやら・・・で結局タクシーで帰宅。
この時期は配送も出来ないので・・・・、ごった返していた鎌倉でした。

しかし、耳がちぎれるくらい風が冷たかったです。

DSCN8867
ミミ 大人しく待っていてくれました。
狭い街ですから・・・タクシーの運転手さん覚えてくれて「猫のお母さん」と(^^)
運転手さんはワンちゃん飼っていて・・・三か月前に亡くなって寂しと・・・そんな話
しながら帰宅しました。

掃除は明日でいいや~~ともう何もしないことに・・・疲れてしまいましたぁ~~~💦