暖冬で野菜の出来が狂ってしまっているとやっていました。

曲がったキュウリや大根・キャベツ・白菜など廃棄処分にしているとか・・・!
それは勿体ないでしょう!
こういうことしているから、天に唾する行為に神様も怒っていらっしゃるのでは?
お腹の中に入ってしまえば同じ、キュウリなんか曲がっていてもいいし・・・・。

まず廃棄など勿体なさすぎますっ!

八百屋やスーパーでそういうの買ってきて、安く売ってほしい!!

DSCN8997
東京の下町などの八百屋やスーパーでは、そういうのの安売りやっているらしい。
いいなぁ~~!
鎌倉ってそういうことなくって・・・ここはお金持ちのゆとりのある人が住む街なんだ
なぁ~~とつくづく思います。成り下がりものには暮らしづらい街ではあります。

DSCN8995
まさか現地までいけないし・・・・そういうニュース見るたびに羨ましく
あ~~いいなぁ~~と思ってしまいます。

いつから、キュウリはまっすぐ?なの、若い主婦が見た目ばかり重視しるように
なったから??

昨日は野菜が安いというけど・・・ここ鎌倉は相変わらず高いです。
それでも、その中で安かった半分のカリフラワー¥298だったので買いましたが
矢張り高い!といった感じですが、丸ごとだと500円以上になってしまいますからねぇ💦

消費税上ってから、中身は少なくなって値上がり・・・これって二重苦ですよ!
なんで店側は中身少なくするの?我々の財布が痛むのであって・・これって二重の
値上げですよね!
昨日だって、抑えて・・抑えて・・・約二週間分くらいの料理など考えてそれで軽く
1万は突破してしまいます。
まぁ家は、ミミの為に刺身買ったり・・私の甘い飲み物として0カロリー大ぺプ買う
から・・・それも昨日に限って一本¥128!!これは買わないわけいかないでしょう~~
必需品だから・・・10本買いましたよ(^^)勿論配送~~~、あ~~配送料500円は痛い!

DSCN8996
背中にはミミの猫缶50缶背負って、大きな袋には猫ペーパー、今回は一個にしました。
それにトレぺとティッシュと歯ブラシ・練り歯磨き、最低限度にし。

それでも、一階で出来合いのお惣菜も買って・・・昨日は友人に送って頂くからいいような
もんですが・・・何時も出ないで買いだめなのですごいことになります(><)

DSCN8878
ミミ 悪かったわねぇ~~~

そうそう、中国の手先のテレ朝で・・箱根の街のお店が「中国人お断り」の張り紙出した
と非難していました、こんなこと話題にするだけおかしい・・・箱根の店主に拍手!!
  
しってますか!
ここ鎌倉でもお店の人もタクシーの運転手さんたちでも、みんな中国人嫌がっているの!!
マナーは最低、トイレ汚しまくる・・大声でしゃべる・・・本当にあいつら見るとうんざり
する!
京都だって同じでしょう・・・どこ行っても本音は中国人大っ嫌いなんですよね!
私のように口に出して言わないだけ・・・まぁ大人なのかしら(爆
でも、私は言い続けますよ!!
だ~~~~~い嫌いチャンコロ野郎ども!!!!!来るな!日本に!!!