まさに・・・凍えるような寒さの午前中!
今・・・やっと少し収まったような?
こんな時わざわざ・・・外に行くのは止めた。

DSCN9034
で・・・シクラメンで我慢してください。
どうやら天気予報でも、富士山に雲が出ているとか・・・これは行っても見られなかった様子。

DSCN9035
しかし・・連日のあの横浜ふ頭の客船で持ち切り。
中に閉じ込められて2週間・・・たまらないでしょうねぇ!お察しいたします💦

DSCN9037
乗りもしませんが・・・私ならインスリンが~~とパニックになりそう・・・・!
勿論出かけるときは余分に持ち歩きますが・・・それでもねぇ・・・。その上閉所恐怖症になりそうです。安いお部屋は窓もないそうで・・たまらないでしょうねぇ💦
最も、泳げないし船は苦手だから、いくら豪華客船と言っても船はお金が無かったらのれない?

プールとか劇場もあるけど・・・あんなの見たくもないし・・・私には不向き。下が海と思っただけで震えが来ます・・・泳げないから(^^;

DSCN9032
私は除菌用には、病院でくださる(無料)注射するときのこれ使っています。足の裏のできものも・・毎日これで消毒、治ってきました。

DSCN9033
後・・これが洗面台の上に。弟が買ってきたみたいです。二年前になるでしょうか?
弟が買ってきたというだけで・・捨てられず置いています・・・・。

まず、私は除菌用石鹸でよーく手洗いします。
裏表・・指の間に爪の間・・・とそれから腕まくりしていますからもう少し腕の方にも・・・20分くらいかけるといいらしいですが・・・。ヨ~~く洗い流して・・・その後嗽!
嗽が効果ないという医師もいますが・・・どうなんでしょうねぇ??

まぁ自分で判断ですね。
私の主治医は、テレビに出る医者は小遣い銭稼ぎだから・・一般受け狙ったり・・・あまり効果ないと仰います。真意のほどは判りません。

絶対、民間療法は信じません!特にⅠ型糖尿病にはそんなもの効きません・・・いやⅡ型遺伝型でもそうなんですが・・・信じてやって病院に来なくなり、再度来た時は症状がひどくなっていると主治医嘆いていました。
そういう意味では、私は模範患者(^^)

糖尿病は治りません!!!
一度なったら・・・うまく付き合ってひどくしないことです・・・・どうして中には治ると思っている人が実に多いのか驚きです@@
私の友人は医者か!という位詳しいのに・・・それでも糖尿病って治らないの?と聞いてきます・・・世間ってこの程度なんでしょうねぇ!
今の栄養士や医者が・・・如何にも得意げに・・・野菜たんぱく質炭水化物という食べ方30数年前からしています。これ当時の糖尿病の権威平田教授がおしゃっていたことです。
この先生に出会えて・・私は今生きていられると思っています。
もっとも…今は長年の禁欲生活?に雪崩を打って食べたいもの食べだしています・・・一人で長生きして・・・なんになる!ミミ看取るまでは・・・頑張って後は野となれ山となれ~~~です。孤独死はもう判っているし・・・家族はミミだけなんだから。


DSCN8868
ミミ あまりの寒さに食慾なくって…朝から食べません・・・心配!