やっと暖かくなってきました。
ゴミ捨ても楽になってきてほっです。

桜、かなり咲いて来たみたいですが・・・鎌倉はどうなのでしょうか?

DSCN9267
昨日は、あるもので少しの精進揚げ作りました・・・やっと少なめに作れるようになって・・・・たんぱく質がないので揚げ出し豆腐も作りました。
精進揚げは、残っていた野菜・・・人参、玉ねぎ。ピーマン、長ネギです、長ネギが美味しかったです(^^)
弟の好きだった魚肉ソーセージも上げて供えました。
そして、とても美味しくできた豆ご飯
どうして家のみんなは嫌いだったのかなぁ??

大体・・殿方は炊き込みご飯嫌いなような?
松茸ご飯だけは別でしたが・・・タケノコご飯なんか作ると嫌な顔されましたねぇ~~~(^^;

DSCN9220
数日前の富士山。沢山撮ってしまったので・・・・(^^;

昨日は水上君卒業の「東大王」3時間スペシャル見ていました。
どうしてああいういい子が育つのでしょうねぇ?勿論代々医者の家系のお坊ちゃまで・・・鈴木光ちゃんも素晴らしいし・・ほかのみんなも・・・昔は東大行くのは貧乏学生?みたいなかんじだったんですが・・・近頃はお金持ちのおぼっちゃまやお嬢ちゃま・・・変わったもんですねぇ(^^)
「相棒」はパス・・・癖のある右京さんが鼻につくし・・・同じなのが「科捜研」のマリコ、あの強引さが売りなのでしょうが・・・いつも周りのこと考えないマリコが好きになれなかったです。
見るものないから仕方なしに見ていましたが・・・。

DSCN9245
当然ながらドラマだから・・・インパクト与えたいんでしょうけど・・・なんかねぇ・・・。
本が読めないのが・・・本当に辛いです。

DSCN9220
珍しく・・テレ朝のモーニングショーでオリンピックやる!やる!!言っている政府への批判言っていた・・拍手です。
だから前からいっているじゃないっ!ですけど・・こんなマイナーブログで吠えても(^^;
オリンピック!オリンピック!!とCMで流すのもバカらしい!と思いながら見ないように回します。

観光客が来なくって倒産だ・・廃業だと盛んの胃やっているが・・これも昔の静かな日本に戻った思えばいいんでは?
日本人がゆっくり観光していたころに戻っただけなのよ!
いつから、こんながつがつした国民になった・・・要するに今の30代40代辺りの人たちが中心になってきてからでは?

中国人なんか呼び込んで・・・奴らのお金当てにするから・・こういうことあるのよ!
昔の地道な日本人に立ち返れ!と言いたいです


DSCN9153
ミミ 相変わらず・・・同じ姿でコロン!