やっとここでも桜(ソメイヨシノ)開花しましたぁ~~~\(^^)/

まずは海岸へ・・・気持ちよく歩ける季節になりました。
DSCN9261
波が荒かったです。

DSCN9259
ヨット。

DSCN9270
日本の大学生?がたくさん来ていて・・・それ目当てにトンビが沢山いましたねぇ、今鎌倉は
日本人の大学生っぽいカップルや友達同士でたくさん来ています。

そして、丘の上の西友まで。
ここファインや西友には、もうトレぺもティシュもいっぱい入っていました。
ただ‥いつものはなく・・もう買いませんでした。
ねっ!落ち着けば・・・出てくるんですよぉ~~~デマに惑わされないようにしたいですね。
但し・・・マスクはないですが・・・これだって・・・使い回しすれば大丈夫なんです!

DSCN9274
これは桜のプロムナードと名付けられた一体の小道にずら~~と桜が植えられています。
これはヤマザクラです。満開に近い。山桜の方が先に咲くんですよね,碑文谷の家の庭にありましたから先に咲くの判るんですよね(^^)

DSCN9275
左側に山桜、右側にソメイヨシノ。
ちらほら・・・咲きだしていました(^^)

DSCN9277

これは小さな公園のソメイヨシノです。

なんか、桜が咲きだすと浮き浮きですね!
私は今・・自粛と言われているお花見に青いビニールシート敷いてお酒飲んで・・お花など全く見ない
宴会なんか大っ嫌いですから・・・これはこれで自粛させらてよかったのでは?
本来の”お花(桜)を愛でる”に立ち返れて・・・・。いつからあんなお花も見ない宴会・・・酒飲んでお騒ぎするようになったのでしょうねぇ??

薄着していっても大汗・・・帰宅して又全とっかえ!

DSCN9283
でも・・・・うちの中でお留守番のミミは寒いよぉ~~~!!
まぁ帰宅して窓全開だったから余計だったのかもですが(^^;

DSCN9284
まるまるさんの記事で可愛い香箱座りが載っていたので・・・真似して~~~と思ったら
片手出しちゃいましたぁ~~~~(^^;