猫大好き!クラシック(オペラ)大好き!!イタリア大好き!!!

猫が好き、クラシックオペラが大好き、そしてヨーロッパが大好き。 そんなことや記事なしの時は拙い料理など・・・日々の出来事をつづる そんなブログです。

2020年02月


 本当に今の日本おかしいっ!!
朝、野菜がないので鎌倉には出たくないので西友に。
その前に、足用の安いボディシャンプー買いに隣のココカラファインに寄ったら・・・念のためと思いティシューとトイレットペーパー一つ買おうかと見たら・・・・空~~~~~~~~~~!!

もう一億総ヒステリー状態
DSCN9182
☆肉眼では見られましたが・・・見えますか?薄っすら富士山。

SNSだかラインだかで拡散されて・・・・全く空っぽ!!
なんなのこれって!!

もうレジのお姉さんとおかしいですよね!と話し合った。

友人たちに聞いたら、鎌倉も東京もないそうで・・・・もうっおかしい!!
DSCN9190
☆雲一つない快晴!青空はあくまでも青く・・・・なのに、巷は
狂気に走っている

DSCN9191
一体どうして誰がこんなデマ流すの・・・・

その上、インスタント麺もなんだか納豆とか・・・他の品も品薄に!!

政府は、なにがなんでもオリンピックやりたいための無為無策の
学校休校にして・・・・もう腹が立ってたまらないっ!
安倍首相、もうあなた辞めて!!
中国迎合にオリンピック!あんなの一度やれば十分なのに!
第一、選手が来ないだろう!!

DSCN9193
☆光る海、まだ見られました。

セブンに寄ったら、マスクもしないで咳しているおっさんがいたし・・・人が並んでバス待っているのに横入りしたおばさん!
あんた達は中国人かと聞いてやりたかった!

トゥセイチネーゼ!と・・・イタリア語しか出来まいから・・・そういえば・・・イタリアは酷いことになっているがどうしちゃったの??@@

DSCN9196
兎に角、このくだらない騒ぎの責任は政府にあると思う。相変わらずマスクも除菌液もなく・・・その上食料さえなくなってない。
それと報道にも責任がある。
いたずらに不安煽る報道ばかり・・・!

もういい加減冷静になりましょうよ!
情けない国民に成り下がったもんだ。

学校休みで巷のお母さんたちも大変、子供連れの買い物客が多かったです・・・・。

DSCN9138
ミミ 何見ているのかな?
流石に昨日は疲れて動けず・・・寝てばかりでした。

もう少し・・・冷静で分別ある国民と思ったのに…これもスマホなんかのSNSだのラインだかが出来たせいだ!!
本当に碌でもないもの開発して・・・今までの携帯で十分なのに・・・・うんざりする毎日・・・・。
あ~~あ、吠えちゃった(^^;


5時起きして6時半には家を出て、久しぶりに鎌倉駅から湘南新宿ラインのグリーン車に乗る。これがやはり考えることは皆同じ!混んでいた💦その上、途中から座れない人は立っている・・・まぁ・・押し合いへし合いの満員電車ではないけど・・・💦

一台早いのに乗ったので8時半には新宿へ。
悩んだ末、タクシーで病院。

DSCN9171
↑ これ病院内の売店で購入した医療用手袋と左はインスリン用針を
5箱出していただき・・・ストック9箱に。

DSCN9172
これが医療用手袋。一箱約¥4000、でもバラでもいいらしいが・・・いつかまた役に立つから一箱買っておく。

さて、行ってやっぱり~~~空いていた!
血液検査もすぐ!
糖尿眼科の検査もすぐ呼ばれて、眼底写真撮ってすぐ呼ばれる。
残念ながら・・左目の網膜症一歩手前の目は、奥に俘囚がみられ・・二か月後に治っていなかったらまたレーザー治療になるかも・・・。

DSCN9180
これ・・どうもハクセキレイがぶら下がっているみたいで・・ウグイスかと思ったら・・・でした。

口腔外科もすぐ・・・なんとこの三月で教授退官・・・え~~~と驚きでした、まだ後任が決まっていないということで、4月外来に来た時次を予約ということになった。

DSCN9174
内科はもう番号が出ていて・・・これまたすぐ呼ばれる。
えへっ・・ヘモ上がってしまっていて・・しっかり叱られてきましたぁ~~~~💦
動かず・・・が災いか??家の中でもいいから動きなさいっ!と・・・まぁ確かに一人身にとって70へーべー超えの部屋は大きすぎるから・・・部屋の中うろうろしても運動になるでしょうかねぇ??勿論・・・好きなもの食べ放題もいけなかった・・・目にきてしまったか??う~~ん・・・少し・・少し・・自重しますっ

さて、フットケアも無事終了、お弁当持参で食べてから薬もらいに院外へ。松本楼はガラガラ・・・あ~~カニクリームコロッケ食べたかったけど・・・ヘモ思ったら入れなかった・・お弁当反古にしようかと思っていたけど・・・・また次があるから・・・血糖安定させて食べよう!!

いや~~散瞳した目には青空が眩しいぃ~~~!!

DSCN9175
どこにも寄らず、帰りは小田急で・・・なんと3時には藤沢へ。
しかし、昼が軽すぎたか・・・低血糖に💦💦💦
急いで喫茶に入りクリームソーダ―注文(^^v
一息ついて、アンデルセンで食パンなど買って・・・もうよれよれなのでタクシーで帰宅。

なっなんと4時には帰宅出来た!!

ミミがえ~~な・・・な感じで出迎えてくれた。

DSCN9136

しかし、こんなこと言っていけないのかもしれないが・・・普段・・いかにどうでもいい?患者が病院に来ているか!
私のようにどうしても行かざるを得ない患者には、本当にこのコロナウィルスはありがたかった・・・。

そして、テレビは騒ぎすぎ・・・・そりゃ用心に越したことないけど・・・集団ヒステリー状態になってしまっているような?
マスクといい除菌液・・そして、ついにまた下らぬSNSだかの拡散でトイレットぺーパーとティシュが店頭から消えた!!

テレビやSNSだかに踊らされるな!と言いたいが・・・。
まったく付和雷同する国民だ!

本当にスマホなんかが出来・・SNSだのラインだののおかげでろくなことがない!
用がないから・・・スマホ持って行かなかったら(というか・・持ち歩かないから単に忘れただけ)・・・帰宅してみたら薬局から6件も電話が・・お薬手帳渡し忘れで・・・お家電話に掛かってきた、今度の通院まで預かってもらうことに(^^💦

巷に出て見て…大方の皆さんは冷静だと判った。

といいながら・・・二週間後感染したりしていてぇ~~(^^;
自分だけは大丈夫と信じよう~~~~~~(^^;


今日は三割引きセールでしたが行きませんでした。
友人から電話があり、洋裁は自重・・私が買ってきてあげると言われて、お頼みしました。
逗子・葉山で感染者が出ているとのことで・・・まだ鎌倉の発表はないですが・・・もう蔓延している可能性もあるから、最低限度明日の病院だけにして・・と、さっき買ってきてくださいました。
一応、彼女は車で動くから・・心配ないと言ってくれて・・・ありがたくお頼みしました。

DSCN9160
それでも、明日のグリーン車のため駅までチャージに行ってはきました。
今晩、お弁当考えて・・・ポットにはコーヒーなdど自分で持って行こうと思っています。

DSCN9165
不安ですが・・・ミミのため無事・・・行って帰ってこれるよう願っています。
5時起きしないと~~はぁ~~眠れないかな?

DSCN9167
明日は、ゴム手袋多めに用意す、階段やエスカレーターの手すりは触らない、注射用のステリコット多めに持っていくつもりです。
前に買った除菌液が出てきて、それも持参・・・果たして古いから効力あえるかは疑問ですが・・・出来るだけのことはしていかないと・・・。

DSCN9134
あれ?爪伸びているぅ~~~!!

DSCN9135
ミミ 明日は一日お留守番ね・・というともう判っているのか・・・寂しそうな仕方ないという顔していました・・・・💦

無事に終わって、行って帰ってこれますように!


晴れは今日までで・・・二日雨模様とか・・・。

DSCN9160
今朝、面白いクイズをやっていました。

DSCN9162
おひな様の三人官女のなかであっているのはどれ?
1目をつむっている
2眉がない
3舌を出している
どれだと思われますか?

うふふ・・・私・・当たりました・・まぁ猫ちゃん雛描いていますからね・・・反映はしてませんが!

DSCN9164
答えは最後に(^^)

まとめ買いが増えているとか・・・一人だとそれが出来ないので・・・御主人なんかに車で・・いいですよね!したがって配送してもらうしかないんですが・・・これが送料値上げで千円はかかるんですよね・・・つっつらい💦

DSCN9166
外出しないから・・・また同じお花でごめんなさい!

昨日は、もう面倒で・・野菜炒めて麺にかけて柔らか焼きそばにしてしまいました。

DSCN9168
多肉ちゃん、大きくなりました、一度花咲かせましたねぇ。

明日・明後日二日続けて三割引きセールと病院で出かけます。心配だけど仕方ないし・・・頑張って行くしかないです💦

DSCN9170
今年はおひな様出しません、といっても処分してしまって大したのはないんですが・・・。
それで、昨年・・母が尊敬する押し花のご友人から頂いた内裏雛飾りました。

さて、クイズの正解は・・・2番の眉がない
でした・・・これは年齢がいった官女で位が高いからだそうです。

知らなかったです・・・こういうこと・・・調べるときっといろいろあるんでしょうねぇ?

DSCN9142
ミミ ボケてしまいましたが・・・なんか可愛い顔していたので・・・載せちゃいました(^^;

そうそう昨夜のEテレのドイツ語、モーリーチャンに会えました(^^)
で・・向こうはいいなぁ~と思ったのはパン切まな板?のようなものが充実していて、可愛い猫ちゃんやいろんな柄があるんです。そして、なんとパンを保存しておく入れものがあるんです。これ欲しいなぁ~~と思いましたが・・・日本ではこういうのがないのは湿気があるから・・・ヨーロッパはそれがないからできるんですよね!
イタリア語の先生宅に伺ったったとき、牛乳は常温保存にびっくりしましたもの・・・パンの入っている戸棚に牛乳が・・・う~~ん、湿気がないっていいですねぇ~~~(^^)/


春の兆しか・・・?今朝、ウグイスの鳴き声が!
早い~~~~!!
いきなり練習もせず鳴きだした・・・いつもはホ~ホーケキョケキョ・・・と練習するんですよ(^^)
余り地鳴きもせず・・いきなりだったのにこちらも驚きましたが、きっとウグイスも戸惑っているかも?
DSCN9160
外に行かないので・・・こんなのでごめんなさい💦
今週半ばから、また寒の戻りがあるとかの予報ですが・・・季節は確実に春に向かって動き出している様子ですね。
桜も早そうですし・・・暑い夏が長くなるのかも?

DSCN9162
なんだか・・白いミニシクラメンが乱立@@

こんな暖かくってお天気いい日は出かけたいなぁ~~と思いながらも、やはりウィルス怖くて引きこもっています(><)
DSCN9164
もう・・巷にはウィルスうようよ・・・でしょうから・・・必要最小限度の外出しかしないようにしています。
鎌倉のように観光地は、観光客が一杯きますから、用心しないと・・・不思議に鎌倉にまだ発症していないというのが疑問、市が隠しているのかも??

DSCN9132DSCN9132
ありゃりゃ・・・同じのが二枚・・・なんで??

ミミは相変わらず炬燵の中とストーブの前です。



↑このページのトップヘ