猫大好き!クラシック(オペラ)大好き!!イタリア大好き!!!

猫が好き、クラシックオペラが大好き、そしてヨーロッパが大好き。 そんなことや記事なしの時は拙い料理など・・・日々の出来事をつづる そんなブログです。

2020年05月



昨日もお天気で湿気もなく、気持ちよく歩いてこれました。
ここの所、頑張って毎日歩いています
梅雨になったら、歩くの面倒になりそうなので・・・。

DSCN9787
外出自粛まだ効いているのか?駐車場閉鎖しているからか?
少ないです人出、ほとんどが住民の散歩や犬の散歩。

DSCN9786
今朝のテレビでうじゃうじゃいたのは江の島の方。
ここは住民の方がほとんどのサーファーたちです。
ここはいきなり深くなったりと・・・海水浴には適さない
から・・・海水浴目当ての観光客は来ないのはありがたい
です

DSCN9785
西武の駐車場も一台も車ないです。
時折散歩する住民の方だけですが・・・午後や夕方になると
観光客らしき人もいます。

DSCN9788
銀行・西友に行った帰り・・・え~~ここのお家に猫ちゃん
がいたんだぁ~~(^^)
窓辺で外を眺めていた猫ちゃん発見!!
”撮らせてね”とパチリ・・・しっかりカメラ目線(^^)
可愛いですねぇ~~~~!!

DSCN9789
この野鳥さんはだ~~れ??
ハトさん??

DSCN9792
そして・・・こちらは?
カラスっぽいけど・・・泣き方が違うんですよね。
かぁ~かぁ~~ではなくひよひよ鳴いていましたが・・・・?

DSCN9791
外来種の白いツユクサ、ここだけに・・はびこっていました。
外来種って強いんですよね!昨年までなかったのに・・。

DSCN9630
ミミ 毎日・・寒いっ!連発!
窓開けていると湿気がないので・・・寒く感じるみたいです。
窓辺の猫ちゃんのように外眺められるといいのですが・・・
ある意味、可哀そうな毎日かもですねぇ・・・だから、私の姿
がないと鳴いて探します・・・すぐここにいいるのにね!
兎に角、お膝に乗りたがります。痩せていても・・結構時間が
経つと重いんですよねぇ~~~💦
抱っこは絶対させないですから・・・つまらにです。
あの獣医さんに連れて行ったトラウマから・・二度と抱かれ
ない猫になってしまいました・・・💦💦💦


昨日は夕方近く散歩兼銀行にいきました。

DSCN9800

マンションの額紫陽花も少し色づいてきましたねぇ。

DSCN9802

午後三時半すぎの海岸です。

DSCN9803

テレビのヘリなのか?上空飛び回っていました。

DSCN9808

西武の駐車場は車はなし・・・少し観光客かな?若い女が・・。
そろそろ来出していますねぇ、紫陽花の時期・・・どうなるか?まだ閉めているお寺多いですが・・?

DSCN9809
桜のプロムナードの紫陽花も色づきだしました。
矢張りブルーはいいですねぇ(^^)

DSCN9810
柏葉紫陽花。ハレーションおこしてしまっていましたぁ💦

DSCN9811
これからですかね?

湿気がなかったので、汗もそんなにかかずに済みました。
帰宅して、すぐ買ってきた物の処理して・・・お風呂に入って
しまいました。

DSCN9812
新米親のツバメちゃんの巣・・・今作っている最中です。
あっちこっち試みて・・・ここに落ち着いたのか?
見えますか・・・親ツバメが土?運んできて制作中です。
頑張れ~~~(^^)

なんやかんやで・・・毎日出ているので・・・少し・・・ほ
んの少しお腹がへこんだような??気のせい?

DSCN9741

ミミ 相変わらず寒い!と怒りますが・・・もう電気ストーブは
いらなでしょう~~~!

第二波・・・起こりだしていますね!
まだまだ用心しなと・・・怖いですねぇ~~~💦



昨日もTBSの「東大王」見ていたが、友人も同じこと言うのが・・、歌詞穴埋め・・あれがまるで知らない曲ばかりで・・・
前後の言葉で選んでいるが確か1~2問しかできなかった。
友人も同じこと言っていた。
今の若い子・・東大生もそうだから・・・そういう曲ばかりで
判らん!!あれは止めてほしいな(^^;

DSCN9756

それと今の制作者の考えなんでしょうけど、CMにしろバラエティーにしろ・・・”汚い”と我々世代が感じるものが横行。
言葉使いも汚いし、確か・・・キムタク辺りが言い出したような?
変な抑揚つけた言い方・・・彼氏とか・・・それが今蔓延しているし、久本雅美が連呼していた・・なんでも”可愛い”!!
本来なら、綺麗とか美味しいとか素敵ということを、可愛い!でひとくくり・・・おかしくないか?今の日本語。
美味しそうな食べ物見て「可愛い~~!」
素敵な洋服見ても「可愛い~~~!!!」うんざりだこの言葉。
本来、猫ちゃんやうさぎさんやらの小動物辺りに使うべき言葉の
可愛いを・・・何にでも使う・・・先が重いt\やられる!

DSCN9769


それと、汚らしい絵やCMが横行。
クッキーとかいう芸人?あの気持ち悪い絵が大うけ・・・信じられない世の中だ、プレバト好きで見ているが・・・絵やなんかのコーナーですごい人もいるけど・・人間の目玉から虫が飛び出ていたり・・・そりゃその人の感性だから仕方ないが・・・信じられない感覚・・・迎合するためか・・・先生と称する人も賛美するし・・・あ~~やらせなのねぇ~~と思ってみていますけどね。
アッ、千原ジュニアさんはすごいです・・・あの根気と技、感心しています

DSCN9795


昭和初期?の頃の何丁目のなんとかいう映画がヒットしたり・・・あのどこがいいのか判らない・・・もっとも・・・まともに見たことないけど・・・。

多分、今制作サイドやタレントの親たちが、きちんと美しいものを教えなかったのだろうなぁ?
共稼ぎが多くなって・・・・きちんとした家庭内教育が出来ない?してないからでしょうねぇ・・・。

私は本当に”こんにちは”が言えなかった・・・御用聞きが使う言葉と思っていたから・・・・・・H子さんってお高く留まっていると、弟の同級生の親に言われてました・・・💦

祖母や伯母の家に行くと、きちんとした言葉使わないと叱られるし・・だから、母と仲良しだったその弟の友人の母親に会うと
いえなくって・・・もごもご・・・お辞儀して逃げるようにしました…それが今や・・・歳とともにやっと言えるようになりましたぁ~~
最近のお年寄りも朝はおはようございます。夕方はこんばんは・・という言葉使わず・・・こんにちは・・・なんですねぇ・・・
なんで?

却って・・外国語の方がそういうのきちんと決まっている?
イタリア語なら朝から午後3時までは「ボンジョルノ」、三時以降は「ボナセーラ」と・・・。

DSCN9794

ツバメちゃんの雛、巣立ちました!巣は空っぽ!
いつもだったら、まだ近くにワラワラいるのに・・・もう姿なし!
きっと集合場所の材木座の方に行ったのでしょうか??

又親は帰って二番子産むのか?
また・・玄関 何か所にも巣作り試みている新米親の巣は出来るのか??

DSCN9712

ミミのあんよ。


DSCN9741
ここの所、用事もあったりで・・・毎日歩いていますが中々
体重って減らないですね💦💦💦







昨日は久しぶりに従兄宅に行ってきました。
いつ死ぬかもしれない今・・・遺言書とここの権利書のこと
話し合ってきました・・・(^^💦

DSCN9785

新宿駅は閑散~~~完全に自粛明けにはなっていないというか?
皆さん気を付けているのか?
マスクもほとんど方がしていましたねぇ。

DSCN9786

山手線側はやはり人が多いです。

賢くないのは浅草あたりの店主、感染の源は中国なのに中国人
の観光客待っている!!
なんたることぞ!あいつらのせいで世界中がコロナになったのに
こういうバカな人たちが、あいつらを増長させる

DSCN9780

帰りのタクシーの運転手さんも「トランプは嫌いだが、中国やつけてほしいと」と同じ考えでした・・・まったく賛成っ

厚顔無恥な中国人なんか、来させないようにするべきだ!
あいつらのお金なんかあてにするなっ!
昔の日本に戻ったと思い、地道にやって行けばいいのだから。

DSCN9788

タンポポ・・ホケホケ・・・きっともうすぐ空に飛びだすんでしょうねぇ?

DSCN9783
ツバメちゃん、再々度、もっと玄関の内側に作り出していました。

DSCN9784

こちらはそろそろ巣立つ?重なり合っています!

DSCN9708

ミミ この2~3日少し調子悪く心配していましたが・・・昨日から元気になって・・・またうるさく鳴きだしています、ほっ!

さぁ~~これからペット用品三割引きセールに行ってきます。



昨日、久しぶりに晴れ間が戻ってきました。
案の定、海岸の通りは大渋滞!

DSCN9762

右の国道は大渋滞!
それでも浜は余り人がいませんでした。

DSCN9770

日向ぼっこのハトちゃん。
ちらほら・・親子連れが・・・。

DSCN9768

サーファーは一杯!!
もう、自粛解除されたかのような感じでした。

DSCN9776

タンポポ・・・少しもう綿毛が飛んでいます。

昨日は、久しぶりにインゲンのマリネ?作りました、
インゲン茹でてフレンチドレッシングと和えて、茹で
卵を白身と黄身にわけて網で濾して散らします。
美味しかったなぁ~~また作りたいな(^^)

DSCN9778

西友の横にあったムラサキツユクサ、リベンジと思ったら
刈り取られてなくなってしまっていました💦

昨日のツバメちゃん。
DSCN9761

ひしめき合っています・・・・(^^)

DSCN9760

相変わらず・・むすっと・・餌待っていますねぇ~~。

DSCN9711

ミミ こちらも相変わらず・・寒い~~連発!!
参ったなぁ~~~💦

自粛開けても、用がない限り・・・出掛けないように
します、それでも三割引きセールは外せないっ(^^;

ただ・・・もうこれ以上勝手な政府の政策には従いたく
ないですっ
自分の身は自分で守るしかないんですから・・・・。



↑このページのトップヘ