猫大好き!クラシック(オペラ)大好き!!イタリア大好き!!!

猫が好き、クラシックオペラが大好き、そしてヨーロッパが大好き。 そんなことや記事なしの時は拙い料理など・・・日々の出来事をつづる そんなブログです。

2020年06月


今日は昨日と打って変わって蒸し暑かったです。
昨日ナスが安かったので5つ一袋買ったので、夏に一度作る
夏カレー作ってみようと・・それにラタトゥイユもと昨日東急で
ズッキーニがなかったので・・・西友でも売ってなかったです💦
諦める。

DSCN0011


なんか・・・もやもや・・・。

DSCN0012

それでもサーファー一人、バスに乗ったころには沢山いました。

DSCN0013

蒸し暑さに汗が吹き出します・・・💦

DSCN0016

モンシロチョウ。

DSCN0019


こんなのがセブンで出ていました。
左の飲むソフトクリームはハマってしまって・・・あると買っています。
今日はこれ見っけ!しました・・・飲むシロクマ君!
どんな味なのかな?まだ・・飲んでいません。

DSCN0018

新米ママ?のツバメちゃん、やっとここに落ち着いたようです。
玄関の右に新たに作った巣です。ちゃんと抱卵しているのかな?

DSCN9836


ミミ 可愛子ぶりこしています。今日は余りごねることなく
炬燵の中でねんね・・・しています。
もうそろそろ・・・炬燵も夏仕様にしないと…と思いながら
エアコン点けると炬燵に潜り込むので、中々仕舞えません💦





湿気は少ないとはいえ・・・カンカン照りは暑かったですっ💦

大船で用事を済ませて、鎌倉へ。
出来上がったプライスカード持参して、小町のお店へ。
又、注文いただいて・・・どうしようか迷ったけど・・・八幡様まで
行ってみた。

DSCN9995

いや~~~汗がふきでます・・・💦💦💦

DSCN9997

明日のおお祓いの用意していました。

DSCN9998


七夕飾りが・・・例年のように飾られ…風になびいているのは風情があります。

DSCN9999


前にはなかった・・・奥に茅の輪が・・・お参りしている人が
いたので・・・一日早いけど・・お賽銭上げて茅の輪くぐりしてきました。場所によっては早めに設置してお参りできるとか・・・やっと八幡様もやりだしたのか?それとも密を避けるため今年から始めたのか?
おかげで・・・半年の穢れ祓ってこれました。

DSCN9996

こちらは平氏池の蓮池。
ハレーション起こすほど・・・カンカン照り!
ハスはこれからでしたが・・蕾がちらほら・・・・。

源氏池でも撮ったのに・・・なぜか撮れていませんでした。

東急で買い物して・・・もう足はヨレヨレ・・・暑さに参りタクシーで帰ってきてしまいました。

朝9時過ぎに出て・・・帰宅は4時半・・・・ミミ、お冠!!
勿論、おみやにマグロと鯛買ってきてやりました(^^;

DSCN9843

ミミ まぁ・・・許してやるかっ!といった感じで・・・。

大汗かいて・・・洗濯してお風呂に入ってしまった。
明日は雨らしいが・・・お仕事・・・お仕事・・・!




昨日は・・・もう疲れで死んでいましたぁ~~~💦
ゴミ出して・・朝寝!て昼食して又昼寝ZZZZZ

DSCN9974

夕方起きだして・・・画像がない~~と、ツバメちゃんと紫陽花
撮りに。

なんとか・・危なっかしい巣で抱卵中?

DSCN9975

こちらは玄関前のですが・・・果たして作っただけなのか?

DSCN9978


で・・・マンション隣接の公園の紫陽花。
ブルーが大分色づいてきました。

DSCN9979

ブルーの紫陽花大好きです。

DSCN9980


今日こそ・・・仕事しないと・・・・💦

DSCN9981


なんだか・・・まだ完全には疲れが取れてないですが・・・。

DSCN9982

ピンクとも薄紫とも言えない色合いですね。

DSCN9977

アガパンサス。

DSCN9835

ミミ 今日はいるな・・と安心してか・・・おねむなのにいい子に。

行くの止めようと思っていた・・おお祓い!行ってこようかと思いだしました・・・半年の穢れお祓いしてきた方がいいかも??



あ~~~~~~~~!!!
ショック!!

事の最初の起こりは、早朝の地震!
気にしながら、7時ごろ家を出る・・・途中まで行って、はたと
気が付いた💦
診察券と保険証入れたケース忘れている・・・また坂上って家まで帰る💦

それ入れて・・・また、途中であ~玄関先にマスク置いてきたぁ💦
流石にもうも戻る気しないっ!仕方ないからセブンで高いマスク買う。¥800もしたが洗って使えるからいいかっと納得。

DSCN9970


時間取られて・・・8時5分の湘南新宿ライン乗れず・・・この時点で朝地震があったことは忘れていた。
待てども待てども来ないっ・・・寒風吹き抜ける駅で延々待つ!
流石に寒くって1時間くらいたって・・駅員さんに聞いたら11時まで来ないっ!とのこと~~~嘘でしょう~~~💦💦💦

もうグリーン券買ってしまっていたと伝えると、病院の予約も時間すぎてしまうと訴えると、親切に「この次来る電車に乗って戸塚だと同じホームだから、東海道線に乗ってください、グリーン車は降りるとき又かざすと消えますから、東海道線のグリーン車乗れますから」と教えて下さって・・・寒いホームからおさらば!
なんとか、その通りにして無事新宿へ。

DSCN9968


もう・・この時点で疲れてヨレヨレ!!
タクシーで女子医へ、あ~~ここも・・とうとう発熱外来が始まった・・・今までコロナ受け入れていなかったけど・・・!
なんだか細い通り道とって・・・これで多分発熱確認しているみたい??

DSCN9971

さて・・・外来確認の機械に診察券いれると・・・起動?しないっ!
なにこれ~~~近くにいた職員?におかしいと機械替わりました?と聞くと、受付に持って行って確認。

うっウソでしょう~~~~~~@@
外来予約は先週!!!!!

日ちに間違えっていた!
勝手に25日と思い込んでいたんです・・・先週の18日が予約日!
もうがっくり・・・・ボケたか!!

DSCN9972


兎に角、糖尿内科の受付に行ってみて下さい!とのことで、三階の外来受付へ。どうします・・・S先生に診て頂くか予約なしの先生にするかと聞かれて、当然S先生っ!聞いてきますで・・やっと血液検査してもらっていいですとのことで、その前に今度は糖尿眼科へ。K教授の診察できるか受付に・・・診て下さるとのことで・・やっと血液検査へ・・・はぁ~~~もう倒れこみそう~~~💦

DSCN9973

なんとか診察して頂けて・・・ほっ!
内科の主治医に「先生~~もうボケ??」に「血糖が高いから
と叱られら~そうヘモ11%!
上がるだろうなぁ~甘い飲み物ばかり飲んでいたかラ・・食欲なかったから水分ばかりで・・・!眼科はやはり左目の方が視力は出ているが危ない?らしいが、緊急でもないらしい。
それから口腔外科に行き、新しい教授の予約も得て、久しぶりに松本楼でカニクリームコロッケ食べちゃう(^^;

新宿小田急のトロワグロでパン買って、夕食の粽寿司ハマグリ型茶巾寿司買って・・・すっ飛んで帰る。

これで6時近くになってしまい・・・ミミ怒ってました!!

DSCN9835

ミミ 鯛ちゃんでご機嫌取り・・・流石にどっと疲れて爆睡でしたぁ~~~~💦💦💦
散々な一日でした!!!
というか・・・自分の思い込みの激しさ!バカさ加減いがっくりチ日でしたぁ!!





私がケチると・・・碌なことがないッ!
配送代倹約しようと・・・ショッピングカー引っ張って行ったら
車が一つ取れてしまって・・・・あ~~あ!!駅について気が付いた💦

DSCN9956

それでも頑張って、猫ペーパー2袋に猫缶数十缶・・・これが
一車輪では傾いて重いのなんの・・・結局、二階の飲み物や野菜なんかは配送~~!

DSCN9958

昨日の画像です。

小町のお店に寄って、お仕事説明受けて・・・要するに値段やキャッツコピー作りなんですが・・・そして、洋裁に行く友人に久しぶりに送って頂き帰宅。

壊れたショッピングカーは捨てるしかないな!!
DSCN9963

さっきまで、赤紫蘇3袋買ってきて・・・煮だしていました。
6月中ですからね赤紫蘇・・・・3袋しかなく買い占めまして、和三盆も・・・さっきやっと出来上がりました(^^)

DSCN9964

明日は怖い新宿は女子医大へ。
お休みします。

DSCN9826
ミミ 疲れて・・・ブレブレに・・・でも見ているの判りますでしょう??

明日は雨で蒸し暑そうな予報・・・・。早く帰れるといいのですが・・・!


↑このページのトップヘ