猫大好き!クラシック(オペラ)大好き!!イタリア大好き!!!

猫が好き、クラシックオペラが大好き、そしてヨーロッパが大好き。 そんなことや記事なしの時は拙い料理など・・・日々の出来事をつづる そんなブログです。

2021年02月


 寒いけど今まで程でもないように感じて、昨日毛布一枚はがしました。
厚手の毛布に薄い羽毛、それに二枚の毛布と掛けていたんですが、暑くって脱ぎだしたりしていたので、昨夕思い切って一枚はがしました。そうしたら・・・冷え込んできて~~まぁ大概いつもそうなんですよね、夏から冬への時やこうして春めいてくると替えると季節が戻ってしまう(><)


DSCN7649
この間のカンザクラ?

今日はお天気晴れになってしまったので、きっと国道大渋滞に鎌倉も江の島も鬼混みでしょう。逼塞!逼塞!!です。

DSCN7650

最初は面白いかな?と見ていたテレ朝の「ざわつく夜会?」最近、長嶋一茂が鼻につく、自称クイズ王とか称してわがまま放題、クイズ王ならQさまに出て見ろといいたい、良純さんはちゃんと出ている、そして控えめで育ちの良さが垣間見ら
れるが・・自分が自分がと言いすぎる。高嶋ちさ子もあまり好きではない、まるで全国の主婦の味方みたいなこと言って、本当はどうだか知らないがダンナ族バカにして、こういう人も好きじゃない
なぁ、あの睨む目ぞっとする。まぁ化石おばさんのいう事だから・・・。
最近は回してしまうことが多くなった。

あ~~~どうしてこう文句ばかり言うのでしょうねぇ💦不平不満が多すぎますね、反省!!

DSCN7614
ミミ 目は意識していますね・・・・少し電気ストーブの前にいる時間が長くなったかな?
でも、昨日からの寒さで又炬燵が多くなっています。
飽きると、こうして毛布の上に乗っていますが・・・まだまだ炬燵や電気ストーブからは離れられないですね。


どんより曇った朝、風も冷たくまた真冬に逆戻りです。


DSCN7638
色が飛んでしまってますが・・・これタイムだったかな?すごく薄紫の花が満開で・・・垣根超えて垂れていたので(^^;


DSCN7642
昨日の薄っすら富士山。


DSCN7647

毎日毎日・・・よくも飽きもせず菅総理の息子のことばかり、週刊誌も野党も、何故こんな時間が経ったこと無駄な時間使っているの?もうコロナに飽きたの?、こんなことよりもっとやるべきことがあるだろうに・・・だから野党はだめなのよっ!
どこでもやっているだろうに・・・週刊誌も偶々温めていていつ出そうかと思っていたら・・・菅さんが総理になったので出してきたんでしょ?
こんなこと日常茶飯事でしょうが・・・。
こんなこと突っついたりほじくったりする無駄な時間をコロナ対策にあてたら!と思う。
いろんな記事温めて・・相手が大きな職に就くと出してくる・・・・週刊誌っていやらしいですね!
まったく読まないから判らないけど・・・こんなことで食って行っているのかと思うと、ジャーナリストって何?と思ってしまいます。まじめな報道ジャーナリストと一緒には出来ないですが・・・。
つくづく週刊誌ってくだらないものだと思いますが??

DSCN7646 (2)
これは・・・だれ??
なんか葉っぱ加えている? あんよが見えるから野鳥さん?
はて・・・・いつ撮ったのか??
記憶にありません(^^💦

DSCN7615
ミミ 余り好きではない猫缶我慢して食べていてくれてます。
もう少しの辛抱だから待ってね!

昨日のTBSの「プレバト」春の春光戦、やはり段が上の人たちだけの戦いだからよかった。
最近のプレバトは若い女のタレントや女芸人が多すぎてうんざりしていたから、実力者揃いのバトルは良かったと思う。
コロナになる前のプレバトに戻ってほしいな、そう思って見てました。
「遺留捜査」は頑張って起きて見ていました(^^)
「虹色カルテ」これは半分まで、ちょっと横になろうと布団の中潜ったのが運の尽き💦終わり間際はまったく寝てましたぁ(^^;
NHKの「世界は欲しいものであふれている」はちらっと起きていた程度で気が付いたら、もう終わっていました、まぁ台湾だったからどうでもいいんですが・・・最近ヨーロッパでも寝てしまって💦💦💦
要するに、ベッドに入って見ると寝てしまうということですね💦


 ミミの猫缶がなくなって・・・仕方ないから丘の上の西友ので暫く誤魔化そうと、買いに出ました。

まずは海岸に。

DSCN7639
見えますか?微かになんとなく、もやってますが富士山が見えていました。


DSCN7641
気温が低いから、光る海が見えました。


DSCN7640
離れて撮ると姿見えますか?早かったので、流石にまだサーファーはいませんでした。

あまり好きそうなのはなかったんですが、昨日行かなかったからミミには我慢してもらうしかないです💦

途中、公園があるんですがそこに咲いていた・・・桜?緋寒桜?

DSCN7650
ヤマザクラ?葉が一緒なのは山桜かも?前の碑文谷の家にあったんですが・・・違うでしょうかねぇ?

DSCN7651
色のないお花が多い中、薄ピンクは可愛いです。


DSCN7653
これ判ります?ハレーション起こしてしまってますが、公園のベンチで休憩していたら足元にオオイヌノフグリの青い花が見えたので撮ったんですが・・・全然、これでは判らない~~~💦

DSCN7607 (2)
ミミ おっ!あくびしています(^^)

昨日は「相棒」寝てしまって・・・起きたらほぼ終わり。
やっと、ねないで11時過ぎの「家事野郎」起きて見ていましたが・・・結局は途中で寝てしまって・・・目が覚めたらもう終わっていました、なんで眠くなってしまうのか??不思議です。来期からゴールデンになるので、今度は起きて見られそうです(^^)


 昨日に比べて今日は寒いです、又冬に逆戻り!

昨日朝早めに動いたのに、夜中眠れず閉口しました。勿論昼寝もしないのに・・・・💦


DSCN7630
暖かかったので、ミニシクラメンに花芽が。


DSCN7631
昨日はフジテレビの「なぞトレ」見て、Eテレに回して寝てしまって・・・午前0時からのフランス語で目が覚めました。
それから眠れず参りました。夜中って何もやってなくって・・下らぬお笑いやの番組ばかり。NHKのウィーンのトラムやっていたので懐かしい街並み眺めていました。


DSCN7632
紫陽花の新芽が出てきました、本当は植え替えしたいのですが・・・時期がどうなのか・・・迷っています。ゲジが出る前までにしないと・・・なんですが。

DSCN7634
ビオラも又花付け出しました。

DSCN7590
ミミ 大好きな電気ストーブの前で。
寒がりなので・・そして家の中は寒いので、まだまだストーブも炬燵も必需品ですっ。
今日は三割引きセールなんですが・・・寝不足でふらふら!今日は止めました、少し我慢してもらって・・これから寝ます💦


少し歩いてきました。なんとなく空気に春の匂いがしました。

国道は大渋滞!自粛もなんのその・・・全く関係ないような@@
もうびっくりです。

カメラも持たずに出てしまったので、なんにも撮れませんでした。
サーファーも一杯、浜にも人が一杯・・・富士山もなんとなくうすぼんやり見えていました。

暫く、ヴォ~~眺めていましたが、風が冷たいので早々に退散。

今日は休みだったんですね!
寒暖の差が激しいので、体がだるく毎日ゴロゴロしてばかりです。

昨日は、肉じゃが豆腐作りましたが、写真に撮ることもなく食べてしまって・・・💦

DSCN7589
ミミ これ笑っているのではなく、あくびの後です(^^💦

今晩から寒くなるらしいですから、またこもるかな??

 

↑このページのトップヘ