猫大好き!クラシック(オペラ)大好き!!イタリア大好き!!!

猫が好き、クラシックオペラが大好き、そしてヨーロッパが大好き。 そんなことや記事なしの時は拙い料理など・・・日々の出来事をつづる そんなブログです。

2021年03月


 引っ越すことになりました。
一人で何もかもしなくてはならず・・・・もう頭の中はぐちゃぐちゃ疲れ切っています。
こういう時、頼りになる家族もいないし・・・友人もダメだし・・・ただただ・・・母のご友人だけが頼りで時々ご相談させていただいていますが決断するのは私ですから・・・・心もとないです。


DSCN7812
タンポポも綿毛に。


DSCN7813
落日にはまだ早い海岸。
こことも、もうお別れ・・・・さてどこに行くのか・・・・。


DSCN7815


DSCN7818
大好きなハトちゃんたちともお別れ・・・まだ撮る余裕はあるかな?

さて、どこに・・・・もう鎌倉はこりごり・・・いいことなかったここにきて・・・大好きなモモを亡くし、母を亡くし・・・そして弟まで逝ってしまってたった一人に・・・・。

本当は東京に戻りたいのですが・・・・藤沢とか近場で済ますか・・思い切り遠くに行くか・・・思案中です。


DSCN7806
ミミ まずはミミがOKなところでないと・・・・これが絶対条件です。


 昨日は朝早くにお野菜が届きました(^^v
母の尊敬する押し花のご友人日野のTさんからです、もうありがたくって涙が出ました(_ _)


DSCN7811
段ボール一杯に、お野菜が一杯にお米に甘いお菓子まで・・低血糖用に、でも少し食べちゃいました(^^;


DSCN7820
早速、お野菜煮込んで7種類のポタージュ作りました。
ほうれん草は弟が好きだった、マヨネーズ醤油和えを。
ブロッコリーもあっという間にゆだり、半分冷凍し夕飯に頂きました。本当にありがとうございましたぁ~~~~(_ _)

夕方、海岸まで歩いてきました。
DSCN7812
もうタンポポも沢山咲きだし綿毛も。

DSCN7813
まだ落日に早かったですし、暖かいので富士山も見えませんでした。

DSCN7816 (2)
ハトちゃんも日向ぼっこ?

DSCN7815
海岸には沢山の人が・・・若い人が多いですねぇ~~緊急事態宣言も解除も関係なくやってきています。

DSCN7805
ミミ ミミは暖かくなったのも関係なく電気ストーブ!!
ここはまだまだ寒いんですよね。



 昨日も暖かかったです。コートなしでOK

お昼に予約したワイモバイルに行って約一時間、案外疲れました。
やりやすい新機種に買い替えようと思っています。
固定はやめるかな?まだ思案中。


DSCN7778
これは市役所の桜、まだソメイヨシノは鎌倉咲いてないので、他の種類でしょう。

名義変更など聞いて、今日司法書士さんから電話が来ることになっています。


DSCN7799
ソメイヨシノでなくても桜は綺麗ですねぇ・・・青空に映えます。


DSCN7800
雪柳も満開。


DSCN7804
タンポポも顔を出し始めました。日当たりのいいところは大きいです。


DSCN7809
ミミ ミミは相変わらず電気ストーブ~~~!喚きます💦
歯が抜けそう?それとも何かが挟まってしまっているのかな?

「遺留捜査」も「虹色カルテ」も終わりました。
又、改変期に向けてうるさい番組が垂れ流されるのかな?


 桜が咲きだしました。まだまだですが・・・。

早めに2時間歩いてきました。

DSCN7783
富士山も綺麗に見えていました。


DSCN7786
あはっ~~又かけてしまいましたぁ~~~(^^💦


DSCN7787
昨日はおだやかな海でしたので、サーファーが一杯でした。


DSCN7788
漁船?も出てました。


DSCN7789
遠景。


DSCN7791
丘の上の桜のプロムナードの桜です。少し開いてきていました。


DSCN7792
写真撮っていたら、可愛い巣立ったばかりの野鳥さんがいたんですが・・・動きが早く私の眼では追えず・・・どこかにいってしまいました。本当に小さくって必死に蜜吸っていましたねぇ。
シジュカラの幼鳥だったかな?


DSCN7793
少し咲いていますでしょう?


DSCN7794
街中の方が咲いているでしょうかねぇ?青空に美しいですね。

DSCN7747
ミミ なのにミミはまだ電気ストーブ消すと怒ります。

今日は午後から鎌倉に行きます、ワイモバイルに見直し予約しましたので・・・今、まったくスマホ使ってないので・・・電源はいつも切っています。行けたら桜見てこようかと・・・?


 続々、各地から花の便りが届いています。
一年で一番華やかな時期がやってきましたね(^^)


DSCN7770
昨日の海は荒れていました。


DSCN7771
まだ人出がない静かな海岸。


DSCN7772
風が強いからか波が凄いですねぇ@@
サーファーは流石に、こういう日はいません。


DSCN7774
逗子側の光る海も荒れていました。


DSCN7776


DSCN7777
隣接の公園の桜もほころびだしていました。


DSCN7742
ミミ、炬燵の傍で思案中。

今日も暖かそうですが、寒の戻り(花冷え)もありそうで、桜はどのくらい持つのでしょうかねぇ?

↑このページのトップヘ