今日はちょっと吠えちゃいます・・・嫌な方はスルーしてください!

何故かというと、今・・・もうテレビは消しています。
毎日・・・毎日・・・GOTOキャンペーンだ!GOTOイートだとうるさすぎる。

やれ自粛で子供が可哀そう!
何言っているの!我慢させるという事教えないで、甘やかし放題の近頃の若い親たち
それに迎合する政府!
世の中、変わったと言っても・・これとそれは違うでしょ!
だからひ弱な子が増えるんですよね・・・。


DSCN6945
呆れかえって物も言えない。
甘やかすだけ甘やかすから、ハロウィンだと騒ぐ若者が横行。あんなのテレでやるから、目立ちたいと悪さするものが横行するのだ。
一度、まったく各局取り上げないでみてごらんなさい、静かになるから・・・、昔の渋谷はあんなことなかったから!


DSCN6946
ただ・・・今、ちょっと感心しているのはみんなマスク点けていること。これは日本人ならではの行為、なんで外国人はあんなにマスク嫌うんでしょうねぇ?
口元が見えないのが不安なのか?

最近は、誰も歩いていないとマスク顎まで下げてます(^^;
お店に入るときは店員さんのためにしっかりマスクつけます。
このくらいの配慮しないとね!
しかし、最近は却って老人の方がしてないのは疑問!

DSCN6948
あ~あ!プリンターがストライキ!
どうしよう~~~

DSCN6949
昨日は気温高い中、キムチ鍋作りました。
昨日の炭水化物はお餅。野菜やキノコ類沢山入れて、たんぱく質は豚肉とお豆腐・・・温まるというか汗かきましたが・・・(^^;
今晩は、〆にラーメン。
晩御飯考えず済むから・・・助かります。

DSCN6793
ミミ ミミも暖かい炬燵の中でぬくぬく・・・・数日後には気温も下がるとか・・・?

明日はペット用品三割引きセール!
今回、前に買いだめしていたのがなくなってしまって・・・チャオの白身マグロ缶!明日まで我慢してもらうしかないですな!
で・・・仕方ないから、鯛とかアジとかマグロのトッピングで誤魔化しています・・・💦