昨日は女子医への通院日。
もういきなり・・・初っ端からあ~~パスネット置いてきてしまった💦なんでぇ~~朝からもう4時起きしてお弁当温めたかりしていて・・・テーブルに忘れないようにパスネット置いていたのに・・・気もそぞろ??忘れてきてしまった!!

仕方ないから・・・全部お金で・・・当たりまえですが・・・💦


DSCN6979
☆これは前日のです。
もう小田急の中ではぐぅ~~ぐぅ~~で気が付いたらもう新宿。

血液検査もさくさく・・・糖尿眼科もさくさく・・・ただ・・・やはり左目の手術した網膜に出血がみられ、次がまだ出血していたらレーザーになるらしいです。


DSCN6980
以外に晴れて・・・薄い上着が暑かったです。
糖尿内科もヘモ下がっていないし・・・先生は怒るし(^^)丁度次の看護フットケアの看護婦さんがきていらして、間に入って・・・先生まぁまぁ・血圧上がりますよ!と宥めて下さって(^^;

フットケアで爪切って頂き・・・なんと午前中11時には全て終了。
大喜びで・・・薬もらって・・・早く帰りたぁ~いとバスに乗ってしまって、12月の口腔外科予約するの忘れてしまった!!

兎に角、4時から起きているので疲れた!で・・・小田急1時半のがあったので、それに乗ってしまって、藤沢で最低限のパンとパン粉だけ買って・・・もう膝が痛くってタクシーで帰宅。

DSCN6985
帰宅して・・・あ~~~~プリンター買うの忘れていたぁ💦💦💦
もう何やっているのだろうか!!

楽しみにしていたTBSのプレバトも寝てしまっていた!
まぁ昨日はあのうるさい梅沢冨美男が出てたからいいのだけど・・なんであのように偉そうにうそぶくのか・・・やらせと判っていても不快!名人になったのだからもう出るな!といいたい。

外国行けないから仕方ないけどNHKの「世界はほしいものであふれている」も面白くないから消して寝てしまった。

DSCN6990
これEテレの今日の料理でやっていたチーズ特集の「タコとモッアレッラのサラダ?」
キュウリを塩もみして二時間袋に入れて冷蔵庫に置きます。
二時間後洗って水気きって、タコ・モッアレッラちぎってあえて
レモンと軽く塩降って出来上がり。アンティパストとして最高。

DSCN6991
これは友人から電話で聞いた、やはりEテレでやっている故沢村貞子さんの料理ノートから、美味しそうと聞いてやってみました。
なずを中を抜いて、そこにひき肉・・戻ってなかったので豚肉敷いて中抜きしたナスを細かく切って挟み、素揚げします。中身が出てしまうので楊枝さしました。実際に見ていないので・・・よく判らず適当に作ってみました。軽く醤油かけて頂きましたが、これも美味しかったです。もっと工夫・・自分なりにしてみるといいかもですね(^^)

今、エリンギのフライにはまってしまって・・・毎日揚げては食べています(^^;

DSCN6892
ミミ 早く帰ってきたので喜んでました。
今・・・ごは~~~んとうるさく催促しています・・・💦
ではあげてきま~~~す!!